Facebook, Google+, Windows liveなどSNSは難しい。

Google+ > Picasa Web Album

Picasa Web Album(ピカサ・ウエブ・アルバム)を使う。

Picasaは写真画像の管理ツール。Picasaウエブアルバムはオンライン上に写真画像を補完、共有できる環境。どのように利用するんだろう。写真の交換用環境というのが相場かな。

ただスマホ経由なら無制限の保管ができるので恒久あるいは常設的なオンラインギャラリーとしての利用も可能だ。



無制限保管時の写真サイズは2048*2048ピクセル。結構な画素数だけど今時のデジカメはもっと高画素数らしい。実際に写真尾画素数を調べると新しいものだと2048を上回るものもある。





グーグルプラス(Google+)にログインすると出てくるメニューから写真を選択すると自分が以前アップした(意図的にアップしたか操作が分からないままアップしてしまった)アルバムが表示される。グーグルのアカウントでブログを作成していればそのブログにアップした写真(画像ファイル)がアルバムとして表示される。また、スマートフォンを持っていてそこにGoogle+のアプリを使っていれば、設定にもよるがスマホやタブレットで撮影した写真もアルバムとして表示される。


  1. インスタントアップロード:
    スマホ、タブレット等に搭載されるGoogle+アプレットの設定により端末内の写真画像が自動的にアップされる。
    パソコン/

0 件のコメント:

コメントを投稿